旬のおやつを焚火で作ろう!!9月のアウトドア教室日程!!の巻

こんにちはでござる!

アウトドア教室『快援隊 』副長の肉本龍馬でござる!


残念ながら、虎浪無軍団(コロナ)と長雨で8月は開催できなかったでござるが、第3回目のアウトドア教室を9月に開催するでござる!!


9月のアウトドア教室は、美味しい旬の食材を使った、


おやつ作りにチャレンジするでござる!!


秋は美味しいものが多いので、これからのアウトドア教室は、


美味しい体験がたくさんできるでござるよ('ω')ノ


では、日程でござる!!


↓↓↓↓↓↓↓

第三回 冒険日程

開催日時

9月23日木曜日(秋分の日)

13:00〜16:00

場所

滑床渓谷キャンプ場


内容

①落ち葉や木の枝を集めて、ファイヤスターターを使った焚き火に挑戦!基本の焚き火、焚き火の後片付けやルールについて学べるでござる!



②焚き火でおやつ作りに挑戦

栗の丸ごと焼き&ケリーケトルでホットドリンク作りに挑戦してもらうでござる!




定員:20名程度(5グループくらい)

参加資格:5歳以上の健康な御仁

入隊費  ※8月までは無料でござる!

8月は開催できなかったので、今月も無料とさせていただくでござる!!

一家族:500円

肉本流奥義書

侍カード発行

※肉本流奥義書とは?

アウトドア教室で伝授する肉本流奥義(アウトドアテクニック)をメモするノートでござる。

なんと、最後のページまでまとめると、夏休みの自由研究が完成してしまうという大変便利な書物でござる!子供の人数分欲しい場合は、事前にご相談くだされ。

参加費

一人:2500円

キャンプ場代、薪代、おやつ代含む


※小隊長(一人で火起こしができる子)になれば、子供だけで参加可能です。

※小隊長になるまでは、必ず保護者の方が、1人は同行してください。

親子で火起こしができるようになれば、キャンプの時に共同作業ができて、色々楽しいですよ!


秋のスペシャルキャンペーン!!

なんと、4人目~1人:1000円!!

例:5人で参加の場合

2500円×3人+1000円×2人=9500円

保険について

必ず各自で加入してください。

既に加入している保険に、おでかけの際の怪我等の保険が含まれていることがあります。担当の保険屋さんに確認してみてください。

不安な場合、1デイレジャー保険など、ワンコインで加入できるものもあります。各自で加入お願いします。

雨天中止

雨が降りそうな場合は、前日の14時までに判断して、連絡させていただきます。

雨天中止の場合は、別日に変更します。

宿泊について

冒険後、BBQ城に宿泊も可能でごさる!

冒険と宿泊をセットで申し込みの場合、

朝食BBQセットをサービスさせていただくでござる!泊まれる人数に限りがあります故、お早めに番頭さんの沖野さんにご確認くだされ!

朝食メニュー例

和食

羽釜ご飯

焼き魚と大根おろし

焚き火ホットドリンク

洋食

松野ホットサンド

焚き火ホットドリンク

万次郎隊長より

ハロー!!エブリワン!!

隊長の万次郎デス!!

今回は、ファイヤスターターを使った火起こしにチャレンジしてもらうでござる!!

セカンドタイム、サードタイム、、、ファイナル。少しずつ難しい課題にチャレンジしてもらって、どんどん成長してくーださい!

ミーのような立派なインディアンになるでござるよ!!

BBQ侍より

インディアンには、無理にならなくていいでござるよ(笑)侍を目指すでござる!!

番頭の沖野さんより

アウトドア教室快援隊では、隊士特典がいくつかありますのでお知らせ致します。

①快援隊隊士だけしか参加できない特別なイベントにご招待

野外ライブや、ナイトキャンドル、キャンプファイヤーイベント、天体観測、プロジェクターを使ったナイトイベント、などのお楽しみイベントの参加資格が与えられます。

②グランピング体験の大幅割引

薪ストーブを使った、焚き火を一日中楽しめる特別なキャンプを、通常価格より大幅割引してご案内させていただきます。冒険レベルが上がれば、是非冬キャンプに挑戦してみてください。冬のキャンプは、感動がいっぱいです!

③キャンプ道具の貸し出し

道具の使い方をマスターしたら、BBQ城の蔵にあるキャンプ道具を貸し出し致します。料金は気軽に利用しやすい価格にしたいと考えています。

④狐のお面プレゼント

火起こしを、マスターした隊士には、狐のお面をプレゼントさせていただきます。

入隊希望、冒険参加希望の方は、BBQ城番頭の沖野までご連絡ください。

TEL:090-6286-9689 (沖野)




閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示