top of page

癒し旅 with Guitarist.Seiyaさん!!の巻

こんにちはでござる!


最近何やら、肉本家に親族がいるのでは?


と、風の噂で耳にしているので、


密かに調査している、


BBQ城、城主の肉本龍馬でござる(笑)


今日は、2022年12月に、


Guitarist.Seiyaさんと一緒に、


四国西南部のパワースポットを巡りながら、


景色のいい場所で


ギターの音色を聴かせてもらうという、


スーパー癒し旅の思い出を、


お話しさせていただくでござる!!


Guitarist.Seiyaさんとの出会い


Guitarist.Seiyaさんとの出会いは、


ポコチャの国という電脳空間!


(動画配信アプリにて)


拙者が、滑床渓谷にて、


焚き火の配信をしていた時に、


配信を見てくれ、コメントをしてくれたのが事の始まり。


焚火が好きで、焚火の為の曲を作曲されていると聞き、


意気投合!!


「是非、滑床で演奏してほしいでござる!!」


と約束していたので、昨年9月に野外フェスイベントを企画。


しかし、なんと台風の影響で延期に。


なんとか年内にフェスを行いたかったので、


12月の頭に再度企画して来城していただいた。


癒し旅を思いつく


9月~11月の間に、土佐藩は土佐清水に3度ほど脱藩し、


波乗り修行に行った際に泊まった、『海癒』という、


とてつもなく癒されるリゾートホテルにて、


弟のM太郎が、海を眺めながらギターを弾ているのを見て、、、


ワンピースのルフィも言っていたが、、、


冒険(旅)には音楽家が必要だ!!と感じる。


M太郎のギターの腕前は、初心者に毛が生えた程度だが、、、


ホテルで一緒に食事を楽しんだアベックも加わり、


みんなで一緒に歌える曲を歌う!!


これが何とも言えないいい雰囲気を作り出し、


忘れられない思い出を作るのだ。


その日、海の見える部屋でみんなで歌ったのは、


『Stand by me』と『カントリーロード』


Guitarist.Seiyaさんが弾いてくれたら、、、


イメージするだけでワクワクした。


早速、日程を組み、癒し旅が実現することになったでござる!!


野外フェス当日


イベントの前に、PVの撮影もかねて、


滑床渓谷を散策&大自然の中で演奏をしてもらい、


滑床で感じたままにギターを弾いてもらったでござる。




鳥居岩の前で、風と水の音に合わせ、音を生み出すguitarist!!



出合い滑にて。大自然とアコギの音色が出合ったでござる!!


目を閉じて、聴いているだけで癒されたでござる。


そして、イベント本番に、、、


焚火を囲んで、滑床の大自然の中で野外フェス!!


滑床渓谷は、静かな場所なので、Guitarist.Seiyaさんのギターがぴったりでござる!!


焚火の曲、『灯しび』ももちろん、焚火を感じながら聴かせていただいたでござる。


拙者の言葉を聴くより、動画を見てくだされ!!


https://youtu.be/EvCaSZ5vKa4 (滑床野外フェスにて)


動画では伝えることができない、炎の暖かさ、風や水の匂いetc...


贅沢な時間を過ごさせていただいたでござる!!


動画の途中で、弟がチョチョロしているのが気になるでござるが、、、


この日は、M太郎とDランドも飛び入りで演奏してくれ、


みんなで一緒に火を囲み、歌を歌い、そして踊って、笑って楽しんだでござる!!


癒し旅


イベント後に、BBQ城で打ち上げを行い、次の日はラジオ収録。


準備を整え、土佐藩へ脱藩!!


土佐清水にある、唐人駄場遺跡へ


縄文時代や、弥生時代の遺跡で、ストーンサークルのような巨大な石が並べてあり、


古代人たちが、祭壇として使っていたと思われる場所で演奏してもらったでござる!!


唐人駄場については、こちらをどうぞ。





きっと、縄文時代や弥生時代でも、この場所で音楽を楽しみ、


神々に聖なる曲を捧げていたのだろう。


と、思うと癒されるだけでなく、ロマンが広がったでござる!!


https://youtu.be/Nz-nQG-igMs (唐人駄場の祭壇で癒しの音を奏でるguitarist)



竜宮神社でも演奏してもらいたかったのだが、、、


雨が降ってきたので、


青の洞窟に移動して、また演奏してもらうという、贅沢プラン!!


悪いが、、、こんな旅は普通の旅行会社さんでは扱っていないだろう。




青の洞窟のこの青さ!!


イタリアに脱藩しなくても、土佐藩に脱藩すればこの景色に出会えるのだ!!


ちなみに詳しい場所は内緒でござる(笑)


あまりにも静かで奇麗な場所なので、、、


秘密の洞窟なのでござる。


静かな波の音に、洞窟がいい感じでギターの音を反響してくれ、


この環境には、演奏中にGuitarist.Seiyaさんもニヤリ( ̄▽ ̄)


テンションも上がり、ノリノリで演奏してくれたでござる。


https://youtu.be/VJYdnc0CCcw (青の音楽ホールにて静かな波の音とギター)


「幸せだなぁ」本当にそう感じる時間でござった。


この日は、土佐清水のリゾートホテル『海癒』さんで宿泊。


海癒さんのホームページでござる。



とんでもなく質のいい温泉につかり、体の疲れを取った後に、


みんなで薪ストーブを囲んで食事。


食事の後にミニライブ!!


ジンジャービールを飲みながら、ライブを楽しむ!!


朝から晩まで音楽三昧!!非日常とはまさにこういうことでござる!!




部屋に戻り、軽い2次会を開き、早めに就寝。


早めに就寝した理由は、、、


『海癒』の目の前に広がる奇麗な砂浜と太平洋の海から、


朝日を眺めながら、朝ギターを楽しむ為!!




毛嵐が発生する神秘的な景色を背にギターの音色が響き渡る。


もう、何も語らないでござる。


この素晴らしさを感じて欲しいでござる!!


https://youtu.be/-eY9VdrTR3E (太平洋の波と朝日と毛嵐とギター)


なんと素晴らしい朝なんだろう!!


地球は、こんなにも美しく輝いている!!


生きていれば誰でも嫌なことや悲しいこともある。


でも、この瞬間だけはそんな感情は忘れて素に戻れる。


こんな贅沢な癒しの旅を楽しんできたでござる!!


BBQ城に帰る道中で、、、


令和の世の中には、この癒し旅を求めている御仁がいるのではないか?


そう思い、3月に癒しの音楽旅イベントを開催することにしたでござる。


詳細はこちら



ただ、音楽を聴くだけでなく、Guitarist.Seiyaさんとセッションしたり、


Guitarist.Seiyaさんの生演奏で歌を歌うこともできる、


参加型の音楽イベント!!


是非、癒されに来てくだされ!!


普段なかなか出会えない、肉本家の三男坊、M太郎も待っているでござるよ(笑)




Guitarist.Seiya さんのプロフィール

Guitarist.Seiya

大阪府豊中市出身。

ギターの音色一つで

あなたの日常に

「癒し」と「楽しい」を添える

ソロギタリスト。

演奏はライブ会場だけでなく

カフェ、バー、講演会場

キャンプ場、マルシェ等、

その場の雰囲気に

添えるべき音を全国へお届け。

ライブ、BGM演奏、

他ジャンルアーティストとコラボ等、

枠に捕らわれない心地の良い演奏は

まるで自然と戯れるかのよう。

アコースティックCD

収録曲のご視聴はこちらから♪













Comments


bottom of page