遊びながら自由研究が完成する!!の巻



アウトドア教室隊長の、肉本・アパッチ・万次郎デス!!


今日は、副長から、ベリーベリーグッドなお知らせがあるそうでGOZARU!!


では、副長おとは、よろ肉('ω')ノ


副長の、肉本龍馬でござる!!


隊長が話すと、内容が伝わらないことが多いので、、、


兄弟で一番真面目な拙者がお話するでござる(笑)


もうすぐ童たちは夏休みでござるな!!


夏休みといえば、自由研究!!


自由研究といえば、夏休みの最後に徹夜で完成させる(; ・`д・´)


こんな経験をしたことのある、父上、母上は多いのではないだろうか?


そこで、提案でござる!!


夏休みの自由研究、アウトドア教室で終わらせませぬか?


我が肉本家に伝わる奥義書!!


これを使えば、自由研究の研究が終わってしまうのでござる!!


最後のまとめは、自分の力でまとめるでござるよ('ω')ノ


奥義書に何が記されているか、少しお見せするでござる!!





このように、焚火の極意が記されており、



拙者と一緒に大自然の森の中で焚火をすると、、、





自由研究が終わってしまうのでござる(≧▽≦)


しかも、美味しい焚火バーベキュー付きで!!




今回は、夏休みに特化して、秘密基地(テント)も設営するでござる!!




しっかり学んで、しっかり食べて、楽しい思い出も作れて、


一石三鳥でござる!!


では、夏休みのアウトドア教室の内容を詳しく説明するでござる('◇')ゞ


9:30滑床キャンプ場集合&秘密基地(テント)設営指南


テントの建て方をBBQ侍が指南するでござる!

秘密基地を作ることは、子供たちにとっては夢でござる!ここから冒険の始まりでござる!

※季節によって、建てるテントが違います。


10:30滑床探検&落ち葉拾い


大自然の中を探検し、森の中の風、水、光、匂い、命など感じてもらい、探検しながら、焚火に必要な落ち葉や木の枝を集めてもらうでござる!

舗装された道ではなく、山あり谷ありのでこぼこ道を探検することで、バランス感覚を鍛え、普段は感じにくい自然を感じてもらうことで、五感を刺激するでござる!


11:30火遁の術伝授

火打石(ファイヤースターター)を使った火起こしを伝授するでござる!

火が起きないと、、、お昼ご飯は食べられないでござる。

最初からうまく火起こしができる子供はいないが、、、できないことからがスタートでござる!

できない→できる人を観察する→チャレンジする→できない→工夫する→できる→自信がつく!

火起こしの中には、人生で大切なことが沢山詰まっているでござる。火遁の術をマスターすることで、大きく成長するでござる!


12:30焚き火バーベキュー体験(焚火デザート付き)


焚き火で楽しめるバーベキューをBBQ侍が指南いたしまする!

ただのBBQだと思うなかれ。BBQメニューは一つ一つこだわり抜いた逸品ばかり。みんなで協力して準備をして食べるから、よりいっそう美味しく感じられるでござる♪


14:30 奥義書のまとめ&秘密基地(テント)撤収


15:30 解散


メニュー

★鹿フランクの焚火焼き

 愛媛県松野町近郊で捕れた鹿を使ったフランクフルト。大自然の中でストレスフリーで育った鹿のお肉は栄養満点で、美味でござる!鹿肉のカロリーは牛肉と比べて1/5と低く、高タンパク、低脂肪で鉄分が豊富しかもアセチルカルニチンが豊富で、ストレス軽減や疲労回復にもいいと言われているでござる。

★侍ホットサンド

 鶏肉を柔らかく焼き上げ、松野藩オリジナルソースで仕上げるホットサンドでござる。

★焼きバウムクーヘン~焼きリンゴ添え~

 なんともハイカラなアウトドアおやつ!!あつトロりんごがまた格別でござる。

★焚き火コーヒー(紅茶・レモネードなどもあり)

 たき火で沸かしたコーヒーを飲んだことがあるでござるか?世界一の味わいでござる。

 大自然のカフェをお楽しみくだされ!!


アウトドア教室 校長 肉本・アッパッチ・万次郎(インディアン侍)は、行方不明の為、副長がご案内いたしまするぞ(笑) 

※台風など、警報の出ている日は中止となります。

※小学生以下のお子様は、バーベキュー体験のみ参加可能です。(バーベキュー体験のみの参加料になります。)

※キャンプ場に自販機がありません。冷たい飲み物は各自ご準備ください。夏は特に熱中症対策をお願いいたします。

※香水禁止!!大自然の中なので、蜂が出る場合があります。香水の匂いで蜂が狂暴化するので、絶対につけないでください。

※アレルギーがある場合は事前にお知らせください。


参加費用

大人(中学生以上):10,000円

小学生:8,500円

未就学児:1,500円

3歳以下:無料

※大人を含む小学生以上3人以上で開催決定

準備物

虫よけスプレー、タオル、軍手、着替え(汗だくになります)、筆記用具、運動靴、サンダル等の水に濡れてもいい履き物(近くに川があるので、暑くなったら、川に足をつけるときもちがいいです。)

レジャー保険(各自で必ずご加入ください。)

焚火の火の粉でやけどしないように、火起こしの時は必ず運動靴を履かせてください。


せっかく設営した秘密基地に宿泊したい方は、そのままテントで泊まってくだされ!!

1人:5000円

にて、でご案内させていただくでござる。

兄者からのサービスで、ぽっぽ温泉の入浴券&朝食は、無料にてお付けいたしまするぞ!!

テント泊の場合、

・寝袋&寝袋用マットセット

・照明セット

・薪1ケース

・朝食セット(ごはん、宇和島高級じゃこ天、みそ汁)

以上のセットをお渡しします。

※夜雨が降りそうな場合は、BBQ城での宿泊となります。

※夕食はついていません。


夜はエアコン付きのBBQ城で快適にお休みしたい方

BBQ城へお泊り頂けるでござる!!

しかも、通常であれば、宿泊・BBQ体験・温泉入浴券セットで、1人:9500円~

のところを、

宿泊・BBQ体験・温泉入浴券・朝食セットで、

1人:8000円にてご案内させていただくでござる!!

BBQのメニューは

・鹿のアヒージョ~バケット付き~

・メガステーキ(500グラム以上のステーキ)

・夏の焼き野菜

シンプルだけど、ボリュームのあるめにゅーでござる!!

朝食

ごはん

宇和島高級じゃこてん

みそ汁

薪ストーブでつくるでござる。前日の修行の成果を試すことができるでござるよ!!


予約状況はや、質問があれば、番頭さんの沖野さんに、気軽に問い合わせてくだされ。

TEL:090-6286-9689