top of page

薪ストーブ装備のテントで遊ぼう!! 2月のアウトドア教室日程!!の巻


アウトドア教室『快援隊 』副長の肉本龍馬でござる!


今年の冬は寒くなる!!

と思っていたら、、、

そんなに寒くないでござる(^^;)


と、いうことで、元気いっぱい外で遊ぶでござる!!


まあ、滑床渓谷は、下界より寒いでござるが(笑)

たとえ寒くても、外で元気に遊ぶでござるよ!!


ということで、2月のアウトドア教室の日程をお知らせ致しまするぞ!!


第6回目のアウトドア教室を2月日23日(水曜)の天皇誕生日に行うでござる!!


冬に外で遊ぶことに慣れていない方も多いと思うので、、、


テントの中で焚き火ができる、インディアンのテントを建てて遊ぶでござる!!

テントの中は、冷たい風が入らないので、凄く暖いでござる(≧▽≦)



そして、焚き火で作る冬のデザートを楽しんでいただくでござる!!


美味しい&暖かい体験ができるでござるよ('ω')ノ


では、日程でござる!!


↓↓↓↓↓↓↓

第六回 冒険日程

開催日時

2月23日水曜日 天皇誕生日

12:00〜16:00

※日が暮れるのが早いので、普段より1時間早く始めるでござる。


場所

滑床渓谷キャンプ場


内容

①インディアンのテント設営!!

本物のインディアンテントを設営するでござる!!

インスタ映え間違いなしのスペシャルテントでござるよ!!



②焚き火デザート作り

・濃密&しっとり!!安納芋の焼き芋

・メスティンで作る、りんごと安納芋のコンポート


③ホットドリンク作り

お湯を沸かすので、ホットドリンクも楽しめるでござる!!


③テントの片づけ方&焚き火の火の処理の仕方を指南


定員:2グループのみ!!(6名程度)


※キャンプ場は、思いっきり換気もいいし、インディアンテントも、焚き火をすると、下から空気が入り、上から抜けていくという構造故、換気は充分でござるが、コロナ対策として、定員をいつもより少なくさせていただきます。

申し込みが多い場合、別日に、もう一度同じ内容にて行います。

参加資格:5歳以上の健康な御仁

入隊費

一家族:500円

肉本流奥義書

侍カード発行

※肉本流奥義書とは?

アウトドア教室で伝授する肉本流奥義(アウトドアテクニック)をメモするノートでござる。

なんと、最後のページまでまとめると、夏休みの自由研究が完成してしまうという大変便利な書物でござる!子供の人数分欲しい場合は、事前にご相談くだされ。







参加費

一人:2500円

キャンプ場代、薪代、おやつ代含む


※小隊長(一人で火起こしができる子)になれば、子供だけで参加可能です。

※小隊長になるまでは、必ず保護者の方が、1人は同行してください。

親子で火起こしができるようになれば、キャンプの時に共同作業ができて、色々楽しいですよ!

保険について

必ず各自で加入してください。

既に加入している保険に、おでかけの際の怪我等の保険が含まれていることがあります。担当の保険屋さんに確認してみてください。

不安な場合、1デイレジャー保険など、ワンコインで加入できるものもあります。各自で加入お願いします。

雨天中止

雨が降りそうな場合は、前日の14時までに判断して、連絡させていただきます。

雨天中止の場合は、別日に変更します。


雪の場合

雪中キャンプに変更する場合あり!!

スタットレスタイヤを装備されている車で、滑床キャンプ場まで来られる方のみ参加可能

宿泊について

冒険後、BBQ城に宿泊も可能でごさる!


朝食をサービスさせていただくでござるよ!!


朝食のメニューは、こちらを参考にしてくだされ!!




泊まれる人数に限りがあります故、お早めに番頭さんの沖野さんにご確認くだされ!

アウトドア教室後のBBQ体験について

冒険後に、BBQ城にてBBQ体験をして帰ることも可能です。

参加人数とメニューにより、参加金額は異なります。

BBQのメニューについては、BBQ侍のおまかせメニューのみになります。ご了承ください。

 BBQ体験も参加希望の場合は、アウトドア教室の申し込み時にお伝えください。

※キャンセルの場合:前日50%、当日100%のキャンセル料が発生します。


万次郎隊長より

ハロー!!エブリワン!!

隊長の万次郎デス!!

焚火が楽しいシーズン!!になってきたでゴザル!!火起こし&テント設営の修行をして、、、ウインター(冬)中にしか体験できない、冬キャンプをいつか一緒にするでござるよ(≧▽≦)

色んな修行にチャレンジして、どんどん成長してくーださい!

ミーのような立派なインディアンになるでござるよ!!

BBQ侍より

インディアンには、無理にならなくていいでござるよ(笑)侍を目指すでござる!!

番頭の沖野さんより

アウトドア教室快援隊では、隊士特典がいくつかありますのでお知らせ致します。

①快援隊隊士だけしか参加できない特別なイベントにご招待

野外ライブや、ナイトキャンドル、キャンプファイヤーイベント、天体観測、プロジェクターを使ったナイトイベント、などのお楽しみイベントの参加資格が与えられます。

ホームページでは告知しないイベントもあるので、より濃い体験を楽しんでいただけます。

②グランピング体験の大幅割引

薪ストーブを使った、焚き火を一日中楽しめる特別なキャンプを、通常価格より大幅割引してご案内させていただきます。冒険レベルが上がれば、是非冬キャンプに挑戦してみてください。冬のキャンプは、感動がいっぱいです!

③キャンプ道具の貸し出し

道具の使い方をマスターしたら、BBQ城の蔵にあるキャンプ道具を貸し出し致します。料金は気軽に利用しやすい価格にしたいと考えています。

④狐のお面プレゼント

火起こしを、マスターした隊士には、狐のお面をプレゼントさせていただきます。

入隊希望、冒険参加希望の方は、BBQ城番頭の沖野までご連絡ください。

TEL:090-6286-9689 (沖野)




bottom of page